レオナ第二幼稚園ドングリ遊び最終

いつの間にか、アラガシの木からの

ドングリのプレゼントはなくなり、

季節はすっかり冬になりました。

 

ドングリ遊びも

そろそろ終わりの時期が

来てしまいました。

 

アラガシの木が残してくれた

たくさんのドングリで

最後の遊び「ドングリ花火」を

園長先生と楽しみました!

 

遊び方は、

ブルーシートの中心に

たくさんのドングリを入れ、

4人がブルーシートの

角を息を合わせて

ひっぱるとドングリ花火が

打ち上がるというもの。

 

はじめにボールで練習!

いっせいのーで!!でひっぱると、

上手に飛ばせるようになってきたね!

 

それでは、いよいよドングリ花火を

打ち上げよう(^^)/

いっせいのーでっ!!

少し浮いたよ!

もう一回!

いい感じ!

みんなで息を合わせて

いっせいのーでっ!!!

すごい!!

高く打ち上げることができたね(^O^)

 

冬休み前まで

もう少し「ドングリ花火」で

ドングリ遊びが楽しめそうです♪

 

今年は、小さいドングリで

いろいろな遊びが楽しめました!!

アラガシの木さん、

たくさんのドングリを

ありがとう ♡

 

まだご覧になられていない方は、

ぜひこちらもご覧ください。

レオナ第二幼稚園ドングリ遊び

レオナ第二幼稚園ドングリ遊び2