レオナ第二幼稚園第11回すくすく広場

今日は、第11回すくすく広場が

開催されました!!

ちいさなかわいいお友だちが

遊びに来てくれました(^^)

今回は、今年度初めての1歳児さんで、

内容は、身体測定とふれあい遊びです☆

 

「はじまるよ♪」の手遊びで会が

スタートしました!!

さらに、

「ぴょーん」という

大型絵本を見ました!

最後にみんなも

元気に「ぴょーんっ!」と

ジャンプをして楽しみました。

 

そして、

大きくなったかな~(^^)と

身体測定と手形ぺったんを

行いました!

 

その後は、お母さんと

いろいろなふれあい遊び☆

お馴染み「バスにのって♪」は

みんな、お母さんバスにのって

ニコニコ(^^♪

 

他には、今日来てくれたお友だちと

「はじめまして」と自己紹介遊びも

しました!

すくすくがお母さんたちにとって、

友だち作りや交流できる場にも

なってくれたら嬉しいです(^^)

 

最後は、「げんこつやまのたぬきさん♪」の

手遊びをして、先生と「バイバイタッチ」を

して会は終了です。

ご参加いただいた親子の皆さん、

今日はありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね(^o^)/