レオナ第二幼稚園お泊まり保育二日目

お泊まり保育二日目の様子を

まとめてお伝えします!

 

朝の6:00に起床して、

洗面や着替えを自分で行いました。

 

今日最初の活動は、

園庭で朝の集いです!

「♪ナンバーワン体操」をして、

心も体も元気に目覚めました!!

しっかり目覚めたところで、

朝食作りのために各保育室へ。

 

おにぎり作りに挑戦です☆

がんばって自分の力で

おにぎりをにぎります。

ぎゅっぎゅっ。

上手ににぎることができたね☆

「いただきまーす!」

 

自分で作ったおにぎりは、

とってもおいしいね♡

デザートにフルーチェも

いただきました!

 

朝ごはんをしっかり食べて、

今度は、2日目の

スクラムタイムです!

 

今回のお泊まり保育では、

「ふみだそう!じぶんをしんじて あといっぽ!!」を

テーマに行ってきて、

その「ふみだせたみんなの顔を見せ合おう!」

ということで、

各班ごとに2日間を振り返り、

今の自分の顔を画用紙に描きました!

その一人ひとりの顔を

各班で長いカラー画用紙に貼り、

さらに

全部の班の画用紙を並べて、

1つになったものを

みんなで見ました!

みんないいお顔♡

 

楽しかったお泊まり保育も

終わりが近づいてきました。

荷物をまとめ、最後の

閉会の集いを行いました。

 

担任の先生たちからのお話の中で、

「お泊まり保育どうだった?」

と聞かれたみんなは、

「たのしかったー!!」と

元気に答えていました。

他には、自分の足で一歩踏み出す

勇気や自分の力を信じて

がんばっている姿を見ることができて

先生たちは嬉しかったよ

と話してくれました。

 

そして、最後は班の先生と

「2日間よくがんばったね!!」と

一人ひとりとお話をしたり、

スキンシップの時間を過ごしました♡

 

こうして、お泊まり保育を

無事に終えることができました!

お家の人と離れて自分でがんばる力を

発揮できたみんなは、また一つ

成長できたことと思います。

大きく体調を崩す子も無く

過ごせたことが何よりです。

 

ふじさん、すみれさん、

本当によくがんばりました!!

今日はお家でゆっくりゆったり

過ごしてね(o^^o)

 

送り迎えや準備等、たくさんのご協力を

ありがとうございました。

明日から本格的な夏休みに入ります。

熱中症には十分気をつけて、

事故やケガのないように

楽しい夏休みをお過ごしください!

 

後半夏期保育、そして9月に

元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています(^^)

 

朝食のご飯、ごましお、ゆかり、

みそ汁は「まごころ」さんで

注文し、用意をしていただきました。

早朝からありがとうございました。