レオナ第一幼稚園お泊まり保育一日目終了

楽しかった1日もあっという間。

お泊まり保育一日目

無事終了しました!

第二幼稚園での夕べの集いを楽しんで、

第一幼稚園に帰ってきてからのことをお伝えします!

 

各クラスに分かれて夜の集いがありました。

暗い部屋の中、

ろうそくの火を囲んで

担任と子どもたちだけの特別な時間☆

松組も、杉組も、

今日一日を振り返り

どんなことが楽しかったか、

それぞれの思いをみんなで共有しながら

ステキな1っ歩が踏み出せたことを話したそうです!

 

各クラスで過ごしたあとは、それぞれの班に戻り、

就寝準備!

歯磨きをして、

パシャマに着替え、布団の準備をして、

みんな自分で行いました。

友だちと一緒に寝ることが嬉しいようで、

寝る前はみんなとてもテンションが高くニコニコしていました。

 

今、子どもたちはぐっすりと眠っています。

どんな夢を見ているのかな?

明日もまた子どもたちの姿をお伝えしていきますね。

お楽しみに♪