レオナ第一幼稚園七夕会

6日に、七夕会がありました★

当日にはお伝えすることができなかったので

今日は七夕会の様子をお伝えしたいと思います!

 

当日は、外に飾ってあった笹飾りもは

ホールの中に飾り、スイカもお供えしました。

ホールの中にはたなばたの曲もかかり、

集まってきた子どもたちは、自然と歌を口ずさみ

気づけばたなばたの大合唱となっていました♪

 

会の担当の先生から七夕の会の始まりが告げられ

最初に園長先生の話を聞きます。

そして、担当の先生からは、織姫と彦星の話を巻物シアターで

見せてくれました。

くるくる出てくるお話に、みんな集中して見ていました!

そして、レオナで大切にしている、

短冊に書いた目標に向かって

頑張っていくことの大切さのお話。

パネルシアターを見ながら担当者の問いかけに

一生懸命答えていた子どもたち。

みんな何が大切なのかよく分かっていたね!

 

最後にみんなで、織姫と彦星に届くように

「♪たなばた」を歌って会は終了しました。

終了後は、お供えしていたスイカをみんなで分けて

いただきました!

みんなとってもいい表情をして食べていましたよ♪

 

 

子どもたちが立てた誓い★

「さかあがりができるようにがんばります」

「くるまくらい足がはやくなるようにがんばります」

「みんながえがおになるように

たのしいことをいっぱいします!」

「うんていがさいごまでできるようにがんばりたいです」

「きゅうしょくをたくさんたべておおきくなるぞ!」

「かっこいいおとうさんみたいにがんばります!」

これはほんの一部ですが、それぞれが一生懸命考えて

立てた誓い★

本当にすてきな物ばかりでした!

これが、これからそれぞれが頑張っていける源になっていったら

いいなと思っています♡

いい七夕会になりました☆