レオナ第二幼稚園第5回すくすく広場七夕会

昨日は、すくすく広場の七夕会がありました!

雨の中、かわいいお友だちが

たくさん遊びに来てくれました(^^)

 

始めに、「きらきらぼし♪」の手遊びをしたり、

「うさぎのみみちゃん たなばたまつり」という

紙芝居を見たりしました。

みんな上手に聞いてくれました!

 

次は、七夕飾りを作りました!

織姫さまと彦星さまの飾りと、

短冊にお願い事を書きました。

ペンや画用紙、のりを使って、

お母さんと一緒に楽しく作ることが

できました!

これは、先生が作ったものですが、

こんな感じの飾りです。

 

その後は、笹に飾りつけ♪

一人一本笹を選んで、

すてきな笹飾りが完成しました!!

最後は、笹をゆらしながら、

「たなばたさま♪」を

みんなで歌いました。

 

足元の悪い中、ご参加いただき、

本当にありがとうございました!

7月7日の七夕まで、

ご家庭で笹飾りを楽しんでいただけたら

嬉しいです☆