レオナ第二幼稚園レオナっこの集い

ミッキーマウスマーチ♪が流れ、

園庭に子どもたちが

集まってきました!

 

今日は、レオナっこの集いが

ありました。

 

トントンまえ♪トントンまえ♪

で、ビシッと整列!!

はじめに、朝のごあいさつ!

「おはようございます!」(^o^)

と、今日も元気なレオナっこ!!

 

まずは、みんなの大好きな

エビカニクスの体操をしました!

これは、エビです♡

元気に体操できたね♪

 

次に、

「むっくりくまさん♪」

という歌に合わせて

かわいい踊りを楽しみました!

 

〈むっくりくまさんのうた〉

むっくりくまさん  むっくりくまさん

あなのなか

ねむっているよ  ぐーぐー

ねごとをいって  むにゃむにゃ

めをさましたら  めをさましたら

たべられちゃうよ〜♪

 

さらに、今度は

みんなが一つになって

楽しみました。

 

2階から見てみると!

こんなにきれいな円ができていました!

すごい!!

 

年少さんと年長さんがつくった

穴(円)の中に

年中くまさんが寝ています(^^)

 

みんなでむっくりくまさん♪を

歌って、踊って

たべられちゃうよ〜♪で、

ぎゅーっとくまさんに近づいて、

「おはよう!」と、くまさんを

起こします!

くまさんも「おはよう!」と

元気にめをさましました(^o^)

 

他の学年もくまさんになって

何度か楽しむことができました!

 

レオナっこみんなでやるって

楽しいね♪

 

むっくりくまさんの歌、

お家でも歌ってね〜(^^)