2018年6月25日

レオナ第二幼稚園お茶の会

今日は、年長さんが 初めてのお茶の会に お客さんとして、参加しました! 招いてくださったのは、副園長先生です(^^)   今回は、初めてということで、 事前に手作りの扇子と懐紙袋を準備し、 お客さんとしての作法を学びました。 自分たちで作った、子どもたちオリジナルの扇子と懐紙袋です。   体育室が季節を感じるお茶室に大変身! さぁ、お茶の会のはじまりです♪   始めに […]

レオナ幼稚園観劇会

6月22日(金)に観劇会がありました。 劇団「ひよっこ」さんに来ていただき、 人形劇やパネルシアターなどたくさんのお話をしていただきました。 内容は「ぐりとぐらのえんそく」  「うさぎとかめ」 「どかんのねこ」  「からすのこ」 でした。 途中に手遊びをはさみながら、とても楽しい雰囲気でした。 子どもたちの笑いのたえない楽しい観劇会となりました。